<   2016年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

これからもよろしく、、、です(=´∀`)人(´∀`=)

昨日は久しぶりこちらの友達と長電話をしました。

電話での話でしたが楽しかったですよ♪( ´▽`)

**ちゃんと私、気心を分かり合えてる仲なので自然体で話せる間柄です。

それに私達って、お互いに元気を貰ったりあげたりする仲なんですよ(笑)


**ちゃんと私は子供の頃からの友達なので思い出はたくさんたくさんありますが、その中の一つをお話しますね。

ずいぶん昔の話ですが、私がとても落ち込んでた時に**ちゃんと会った時の話です。

私の格好が見たからに寒そうだったんでしょうね、、、**ちゃんが自分で着ていたジャンバーを私に着なよと渡してくれたんです。

嬉しかった、、、(^_^)

なんでもない話ですが、チョッとした事でも忘れられない事ってあるんですよね(笑)

少し前に、**ちゃん覚えてる?と聞いたら、全然覚えてないとの事でした(苦笑)

かのこちゃんよく覚えてるね、、、と反対に言われてしまいました(笑)

?十年前の話ですけどね、、、


お互いに歳をとり、其々に取り巻く環境が変わって行くなか、これからもずーーーーーと良い友達関係でいたいものですね。


**ちゃんよろしくね!




お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ランキングに参加してますので、クリックして頂ける嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-09-30 20:40 | ブログ | Comments(0)

やっぱり駄目でした、、、(; ̄O ̄)

今日はパソコンの修理屋さんが家まで来てくれました。

女性の方でとても感じの良い方です。

良かった! 話しやすいし、、、ね。

でも直ぐには直らず会社に持ち帰りとなったんです、、、(^^;;

しょうがないですね。


昨日は本当にどうしょうかと慌ててしまい、食欲もなく夕飯はたべずじまいでした、、、(ーー;)

食欲がないと主人に言うと、パソコンぐらいで何を言ってるんだと笑ってます。

でも、、、私には大変な出来事だったんですよ(苦笑)


と言う事で、しばらくはiPadでの投稿となります。

早くパソコンが直ると良いんだけど、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ランキングに参加してますので、クリックして頂ける嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-09-29 20:53 | ブログ | Comments(0)

難しい、、、!

あーーーぁ、、、今日はパソコンの調子が悪くiPadでの更新です。

うちのパソコンどうしたんでしょう、、、ね(; ̄O ̄)


私も主人もパソコンの知識はあまりどころか全然無いし、、、それでも二人で挑戦して見ましたが駄目でした^^;

でも考えて見たら私達にどうにかなるようなパソコンではないですよね(苦笑)

わかってはいても一応挑戦してみたんですよ(笑)

でもどうにもならなかったです。

頭が痛いですね、、、


こんな時の我が家の頼みの綱は子供ですが、私達の知識のなさに子供とも話が通じません、、、

電話での遣り取りですしね、、、

あそこが、、、あれが、、、と。

もう最後は子供も修理屋さんに頼んだらって、、、


パソコンって難しいです(´・_・`)

でも楽しみが少ない私達にはありがたいパソコンでもあります。


明日まで様子をみて駄目だったら修理屋さんに持って行く事になるでしょうね、、、





お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-09-28 22:05 | ブログ | Comments(2)

猫さん達の至福のひと時?です(〃´▽`)



e0292172_2020824.jpg


ニャンコさんと彼岸花です。


良い写真が撮れたでしょう。

これって自己満足ですよね、、、(笑)


ご近所さんの猫さんですが、ここを通ると、いつも幸せそうにニャンコちゃん達がくつろいでるんです(笑)

そんな猫さんを見てると私まで幸せを貰えるみたいですよ(笑)



e0292172_20275280.jpg


別の場所で写したニャンコちゃん達です。

地域柄もあるんでしょうかね、、、のんびりしてますよね(笑)

こんな猫さん達を見てると、普段からのんびりやの私、今まで以上にマイペースおばさんになりそうです(笑)


今日もニャンコの話で始まり、ニャンコで終わりますね(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-09-27 20:50 | ブログ | Comments(2)

一人散策って、、、ホッと一息つける私の時間です

この頃の私は、暇があると葛の花を探して家の周りをウロウロしています。

先日もそう、、、

蔓を見つけて上を見上げても、あまり高過ぎて咲いてるかどうか分かりませんでした。

下には花びらがチラホラ落ちてはいましたが、まだ時期的に早いのかそれとももう遅すぎるのかしら、、、

また根気良く探してみる事にします。


葛の花を探してる時、勢い良く流れる水音が聞こえて来ましたので下を覘くと、、、

e0292172_2040102.jpg


e0292172_20403737.jpg


凄かったですよ、、、

雨続きでしたので川の流れが早かったです。


下の方までは下りたことはなく、いつも上の方で眺めてるだけの川ですが、好奇心旺盛のおばちゃんは、いつかは川の近くまで行ってみたいとなぁ~と思ってはいます(笑)


こちらの方、こう雨が続いてると地盤もだいぶゆるんできてるみたいです、、、

私など一人散策が多いので気をつけないとですね、、、

でもね、、、一人散策って楽しいんですよ!(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-09-26 20:57 | ブログ | Comments(0)

今日は孫ニャンの話です( ´▽`)

「孫ニャン達元気?」

「まろはお母さんが居なくて寂しそうよ、、、」

子供と電話での会話です。


やっぱりね、、、

かまって頂戴の大きい仔は私が大好きなんですね、、、(笑)

e0292172_21115897.jpg


「だけどね、、、せんも大変なのよ、、、」と。

子供が仕事から帰って、リビングのドアを開けるのと同時に私達の部屋へととんで行くんですって。

あらあら、、、小さい仔も私に会いたいんだ、、、(笑)

e0292172_21193141.jpg


二匹ともとっても可愛い孫ニャン達なんですよ(笑)


我が家の孫ニャン達、大きい仔は私を大好きで、いつもかまって頂戴とすり寄ってきます。

でも小さい仔の方は、私がかまい過ぎてしまうのか、私の姿を見ると自分のお気に入りの場所に逃げて行くんです。

その逃げ方が面白くて私もよけいにかまってしまうんですよ(笑)


そのせんが私達の部屋に猛ダッシュなんですって。

可愛いですね。

会いたいけど、、、今のところ上京する予定はないし、、、。゚(。ノω\。)゚。


今度会った時良い仔良い仔してあげよーーーと!





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-09-25 21:41 | ブログ | Comments(0)

昼食作り、、、いまだに迷います

私が食事作りで一番迷ってしまうのがお昼ご飯です。

あまり力も入ってませんけど、、、(笑)


主人が仕事に行ってた時はお弁当を作ってましたので、12時になるといつもきちんと昼食をとってた様です。

今までの習慣で、12時近くなると「ご飯は、、、」といつも私に声を掛けるんです、、、

せわしくって、、、

だって今まではのんびりと一人ご飯だったからね、、、(苦笑)


それに、夕食のメニューは直ぐ決まるんですが、昼食は凄く迷ってしまうんですよ。

それはね(笑)、冷蔵庫の中身と相談しないとだからです(笑)

今日もそう、、、

でも今日は友達から貰った

e0292172_2024529.jpg


餃子があったんです。

e0292172_20262284.jpg


餃子定食を作りました。

友達に美味しい餃子を頂いたのに、あまり上手に焼けませんでしたが、まぁーー上等としときましょう(笑)


**ちゃん、昨日はありがとう!

この餃子のおかげで今日は助かりましたよ。

次は上手に焼くからね(笑)


毎日毎日、何を作ろうかと迷ってしまうお昼ご飯です。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-09-24 20:39 | ブログ | Comments(0)

エッ! これが500円のお肉?


今日の我が家の晩ご飯です。


e0292172_20283428.jpg



一枚500円のステーキです。

お安いでしょう(笑)


先日テレビで、玉ねぎを摩り下ろした中にお肉を漬け込んでおくと、お安いお肉も美味しくなると聴いたので、好奇心旺盛のおばちゃんは早速試して見ました。

e0292172_2034479.jpg


この状態で一応2時間漬け込んでおいたんです。

本当! 嘘のようにお肉が柔らかでとても美味しかったです。

主人にどうー?と聴きましたところ、「肉は肉だよ!」だそうです(笑)

ごもっともです!(笑)


嬉しいな~! また一つ新しい事を覚えました。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-09-23 20:47 | ブログ | Comments(2)

お墓参り

9月22日、秋分の日ですね。


今日は彼岸の中日でもあったので、主人と町の方のお墓にお参りに行って来ました。

主人の実家のお墓や、義姉・義弟のお墓が町の方にあるんです。

私の実家のお墓も町の方でしたが、父が亡くなった時に我が家の隣の墓地に移しました。

私の場合はお墓が近いので、毎日でもお参りが出来るんですよ。

淋しくなるとお墓に会いに行ってます(笑)



e0292172_202436100.jpg




それがですね、、、今日はこちらの方はお天気が悪く、雨切れの時でもお線香を上げ様と言いながら出かけたんですが、それどころじゃなかったんですよ、、、

激しい雨と雷でそのまま帰ってきてしまいました。

でも、あの雨はなんだったのと思いたくなる様なお天気になり、また主人と町の方に下りて行きました。

あははは、私達二回も往復したんです。

でもね、お墓参りをした後の気持ちの良さ、、、、主人もきっと同じ気持ちだったと思います。


皆にお線香が上げられて本当に良かったです!





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-09-22 20:45 | ブログ | Comments(2)

シャッターを押す瞬間ってワクワクしません?(笑)


先日、山道ドライブに行った時見つけた野の花です。


e0292172_20525264.jpg



e0292172_20532126.jpg



e0292172_20542462.jpg




車を止め、草花をさがしウロウロしながら、見つけたときの嬉しさは最高です。

また、シャッターを押す瞬間のワクワク感も私は好きなんですよ。

後で見直したときにがっかりする事が多いですが、シャッターを押す瞬間て良いんですよね(笑)

一瞬でも幸せ気分になれますよ(笑)


今は雨続きですが、お天気になったら幸せ探し?(笑)にでも行く事にしますヽ(*'▽'*)ノ




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-09-21 21:12 | ブログ | Comments(0)