<   2016年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

賑やかでしょうね、、、

今日は10月31日、ハロウィンの本番です。

我が家には小さい子もいないし、マスコミの報道でしか分かりませんが、街の方はお祭り騒ぎの様ですね。

若者の仮装した姿を見てみたい気持ちはありますが、もう私には場違いの様です。

若者の邪魔をするだけになってしまうのです遠慮しときます(笑)


我が家の窓から遠くに見える東京タワー、この電飾はハロウィンに関係してるんでしょうか、、、?

e0292172_19330216.jpg

これは数日前に写した東京タワーです。

e0292172_19350328.jpg

綺麗ですよね、、、

やっぱり昭和生まれは東京タワーですよ(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-10-31 19:41 | ブログ | Comments(0)

小さな幸せの一時です


主人、子供が仕事で遅く帰って来ても、食事をとらず子供の帰りを待ってます。

先に食べようよ、、、と言っても、待ってあげようよ、、、って。

優しいお父さんです(*^_^*)


我が家の子供は早く親元を離れましたので、主人も淋しい思いをしてたと思います。

仕事をリタイアし、時間的に余裕が出てきたら、子供の処にせっせと通う様になりました(苦笑)

二人の生活より一人でも多い方が良いですものね(笑)

主人、子供と孫ニャンがいつも傍にいるからとても嬉しそうですよ。


それにね、食事をとる時にいつも孫ニャンがテーブルの側に陣取ってるんです(笑)

食べ物を欲しがるわけじゃなく、僕らも家族の一員だよ、、、と言ってるみたいなんですよ(笑)

テーブルを私達三人とニャンコ二匹が囲んでます。

これこそ我が家の楽しい家族団らんの時間です(笑)


我が家の小さな小さな幸せの一時です(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-10-30 19:14 | ブログ | Comments(2)

まったり過ぎる位まったりとした一日でした

今日はまったりとした一日でした。

子供もこの一週間忙しかったようで、疲れも溜まっていたんでしょうね、自分の部屋から出てきません。

ニャンコ達もそれぞれの寝床でおねんねでした。

私?

私が一番退屈してたんだと思います。

でもこんな日もありますよねー~(笑)


明日、、、?

子供はお出掛けなんですって(笑)

主人はお家が大好きだから、、、(苦笑)

私はまた今日みたいにまったりと過ごすんでしょうね、、、


あははは、人生急がずのんびりとですかね、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-10-29 18:09 | ブログ | Comments(2)

今日は良い買い物が出来ました

今日は主人を誘って食材の買い出しに行って来ました。

今日の私は張り切ってたんですよ(笑)

一週間分のまとめ買いをする為に、昨日から献立を考え、買う物をメモし、準備万端だったんです(笑)

いつもの私ですと、スーパーで食材を見てから献立を考えていましたが、ついつい足らなくなって買い足しをしてたんですが、考え直す事にしたんです。

あははは、今更なんですけど、、、(苦笑)

一週間分、結構お安く買い物が出来ました。

前から分かってはいたんですが、私が面倒くさがってやらなかったんです、、、((+_+))

でも私のメモミスで、一つ食材の買い忘れがありましたが、今日はいい買い物が出来たと満足気の私なんですよ(笑、笑、笑)


今日の一枚は、、、

e0292172_20283923.jpg

子供の帰りをドアのところで待ってるせんちゃんです。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-10-28 20:34 | ブログ | Comments(0)

私? 年甲斐もなくですよね、、、(笑)

私この冬のコートとして、ミリタリージャケットを買うつもりだったんです。

ミリタリージャケットと言ってもジャンパーですけどね。

私着て見たかったんですよ(笑)


上京して子供にジャケットの話をしたら、、、

一言、「お母さん怖いよ、、、」だったんです。

何が怖いのよ、、、ですよね(*´з`)

でも子供にそう言われると私も考えてしまいます。


あははは、私にミリタリージャケットって無理があるかしらね。

考えた結果買うのを止める事にしました。

子供に言われたからではなく、やっぱり自分の年齢を考えなくてはですね、、、


それに上着は持ってるし、節約、節約です(笑)



今日の一枚は、、、

e0292172_19164566.jpg
田舎で写した野菊をアップしました。

今頃は道路の脇に沢山咲いてると思います。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-10-27 19:26 | ブログ | Comments(2)

歩こう♪ 歩こう🎶

レインボーブリッジを歩く???

皆歩けるのと首を傾げます。

歩けるんですって(笑)

私もこの頃知りました。

芝浦ふ頭からお台場までの1.7㌔の遊歩道があるそうです。

私の気持ち、、、(笑)

歩きたいなぁ~から歩くぞ!に心が決まってます(笑)

主人も子供も「嫌!」の一言です。

友達に歩かない?と聞いたところ、レインボーブリッジって歩けるのと、、、(笑)


近いうち、お天気も良く風もないひに歩こうと言う事になりました。

今日の様な日が良かったんですが、いくらなんでも今日の今日ではね、、、(苦笑)


決まりました!


でも私歩けるのかしら、、、

主人は渋い顔です。

私、1.7㌔頑張って歩いてみるつもりです。

頑張るゾーーー!



今日の一枚は、、、

e0292172_19423753.jpg

夕日が沈んだ後に富士山が、、、

昼間は見えなかったのに、、、です(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-10-26 19:53 | ブログ | Comments(2)

代り映えのしない毎日です

今日もどこにも行かず主人と家籠りです。

その割には主人は退屈そうではないですね、、、

ニャンコがいるせいかしら、、、(笑)

主人田舎にいても殆ど家籠りなので、都会に来ても変わらないと言う事なんですけどね(笑)

でも田舎と違って、子供とニャンコが傍にいるので毎日楽しそうです。

私?

行きたいところは沢山ありますが、歳のせいかしら、、、億劫になって、主人とニャンコ達と静かに家籠りをしています。

年相応かも知れませんよ(笑)

そのうち賑やかな街の方にでも一人で出かけてみようかしら、、、(笑)



今日の一枚は、、、

e0292172_21224407.jpg

数日前に写した都会の月です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-10-25 21:27 | ブログ | Comments(0)

自分の世界(笑、笑、笑)


今日はお天気も良くお洗濯日和でした。

私?

勿論大忙しでした。

でも、、、こんな日は夕日が綺麗に見える!と思い、朝からワクワクしてたんですよ。

窓を開けたり閉めたりと落ち着かない時間を過ごしましたが、綺麗な夕日を見る事が出来ました。


e0292172_21035821.jpg



連写で何枚か写してみました。


e0292172_21062621.jpg

e0292172_21222656.jpg




連写って、肉眼で見るのと違う面白さがあるんですよね。


楽しいです!


まだまだカメラを使いこなっせないですが、自由自在に使いこなせるようになるともっと楽しくなるんでしょうね。

これから何年かかるかしら、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-10-24 21:28 | ブログ | Comments(4)

行きはよいよい帰りは恐い、、、(^^♪

今日は洗剤が切れてしまったので、我が家から一番近いスーパーまで行って来ました。

スーパーまでの距離は私にはいい運動になりますが、帰りが応えるんです、、、

行きは空手、帰りは荷物がありますものね、、、

「行きはよいよい帰りは恐い、、、🎶」でーす(笑)


田舎ですと車の生活ですので、パーッと行ってはパーッと帰って来れますが、今はそうはいきません、、、



今日は寄り道をしながら行ったので、七五三のお参りに出合ったんですよ。


e0292172_20234574.jpg


カメラを持ってたので早速写しました。

可愛かったです。

でも早いですね、、、もう七五三の季節なんですよ。


月日が経つのが早くて、、、

私も歳をとるわけですね、、、鏡に映る自分の姿を見て、歳をとったなぁーーーと思いますもの。

あははは、こればかりはどうしようもないです、、、よね(#^^#)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-10-23 20:42 | ブログ | Comments(0)

ありがとう、、、ね



e0292172_19315747.jpg



我が家のイケメンせん君です。

どうですか、、、?

イケメンでしょう(笑)

あまりにも素敵過ぎて、子供と大笑いした写真です。



e0292172_19365633.jpg



僕は本当は好青年なんですよ(笑)



e0292172_19393575.jpg



どんなに変顔をしたって我が家のアイドルです。


我が家にはもう一匹大きなニャンコがいますが、小さい仔と生まれ年も生れ月もそう変わりのないニャンコ達なんですよ。

大きさがあまりにも違い過ぎるので、我が家では大きい仔小さい仔と呼んでます。

大きい仔は体が大きいせいかしら、いつも同じ体制でゴロゴロしてるもので、ついつい小さい仔の方にカメラが向いてしまうんです。


でもね、、、この二匹のニャンコのおかげで笑いも絶えないし、今は我が家になくてはならないニャンコ達になってます。

存在感があり過ぎのニャンコです。

私も主人も子供も、たくさんたくさん癒してもらってます。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-10-22 20:03 | ブログ | Comments(2)