<   2016年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

感じ方、、、その時の心の問題ですよね(笑)

自然園の帰り道で写した写真です。

e0292172_20255562.jpg


e0292172_20264940.jpg


銀杏の街路樹がとても綺麗でした。


こちらの方でもよく一人で山道ドライブに行っていますが、都会の中の一人散歩も悪くなかったですね。


e0292172_20314663.jpg


この写真も素敵でしょう。


子供に「もの悲しそうで良い写真でしょう、、、」と聞いたら、「なにが?」って、、、

「この鳩がよ、、、!」

「言われなければ気が付かないわよ、、、」だって(笑)

一羽の鳩が、もの悲しそうに止まってるように私には見えたんです(苦笑)


あははは、私の心が鳩に反映したのかしら、、、??

かのこさんはなにがそんなに悲しかったのかしら、、、?です(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-11-30 20:48 | ブログ | Comments(3)

自然園散策、、、(3)

もう田舎へ帰り、いつもの生活に戻ってますが、せっかく都会の中でも自然を満喫して来たので、引き続き自然園の事をお話しする事にします。


e0292172_20583811.jpg


私が行った時は紅葉見物をするには早すぎましたが、自然の中に居るだけで、それだけで幸せでした。

e0292172_2123356.jpg


しいの実も見つけられたし、、、(笑)

e0292172_2135933.jpg


カルガモも、、、


自然が大好きな私、本当に幸せな時間を過ごしました。


去年は自然園で紅葉を観賞し、その足でお手入れの行き届いた八方園お庭の紅葉を見ましたが、今年はこれだけでも満足です。


来年もまた自然園かしら、、、(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-11-29 21:21 | ブログ | Comments(0)

早速、、、です(笑)

今日夕方の便で田舎に帰って来ました。

帰るとなるとあまり帰りたくなくなりますが、そう言うわけには行かないし、、、

こちらの方で田舎生活を楽しんでから、また孫ニャンに会いに行く事にします。

子供とはお正月には会えますが、孫ニャン達にはしばらく会えないので、それが一番淋しいですね、、、


今日暗くなってから自宅には帰ったんですが、私、それからカメラを持って出掛けたんですよ(笑)

本当に私って好きねーーーです(笑)


それがですね、地区の海岸の方の集落に用があって出掛けたんです。

ついでに、前から写したいと思って夜の港を写して来ました。

e0292172_2071316.jpg


e0292172_20325897.jpg


素敵でしょう!


e0292172_2094092.jpg



一人で夜の港をウロウロしてたので、恐い物知らずの私でも夜の港は恐かったですよ。

でもなんとも言えない位素敵でした(*´▽`*)ノ))


サーーーッ、明日は大掃除です。

頑張るゾーー!




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-11-28 20:24 | ブログ | Comments(2)

自然園散策、、、(2)


昨日の続きです。


自然園に一歩入った途端、もう空気が違ってました。

e0292172_19504459.jpg

一面に落ちてる落ち葉を踏みしめながら散策開始です。

一応、、、ここは都心の中なんですよ(苦笑)

土の上を歩く気持ちの良さ、最高でした。


時期的なのかしら、昨日は赤い実ばかりが目に入って来たんですよ。

千両、万両などなど、、、

まだ万両は色づき始めでしたが、千両は素晴らしかったです。

上向きと下向きも関係してるのかしら、、、ね。

e0292172_20064041.jpg

花が終わり、その後に赤い実を付けてるノイバラです。

田舎の方はテリハノイバラなので、この赤く実を付けてるノイバラを見たのは初めてでした。

e0292172_20283377.jpg

綺麗でしょう。

初めて見る花木が多く、楽しい一人時間を過ごす事出来ました。

こう言う時間も良いものですね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-11-27 20:49 | ブログ | Comments(0)

自然園散策、、、(1)


今日は、お家が大好きな主人と子供をおいて、一人でお散歩に行って来ました。

紅葉も気になっていたし、自然園まで一人でお散歩です。

前に行ったのはノイバラの季節ですので、自然園に来たのは半年振りですね。


ここね、私が初めて来た時も私一人だったんですよ、、、

ここの自然園って一人で散策する人が多いですよ、、、

なので一人でも全然淋しくないんです。

今日も家族連れとか、カメラを持って散策してた方が多かったですね。

紅葉見物には少し早かったかも知れませんけど、私には最高でした!


写真もたくさん撮ったし、話も長くなるので順にお話しをする事にしますね(笑)


まず最初に目に入ったのは、、、

e0292172_20254488.jpg

e0292172_20273613.jpg

この草花です。

私も田舎の方で見つけ、ブログにもアップした事があります。

私も今日初めて名前が分かりました。

e0292172_20342012.jpg

この写真は田舎の方で見つけたムサシアブミです。

地域が違うので少し違うように見えますが、同じ種類だと思いました。


やっぱり散策って楽しいです。

おばさんでもワクワク、ドキドキしてきますよ(笑)


自然園に行って、たくさんパワーを貰って帰って来ました。


主人、一人で行ったのかって、、、

そう! 私一人が大好きですもの(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-11-26 20:58 | ブログ | Comments(2)

視線を感じる、、、(笑)


今日も孫ニャンの話です(笑)


うちはニャンコを二匹飼ってますので、何でも平等にするように心掛けているんですよ。。

大きい仔に可愛いねと言ったら、小さい仔にも可愛いよ、、、と。

大きい仔を抱きしめたら、小さい仔も抱きしめます。

小さい仔は嫌がって逃げ回りますけど、、、ね(笑)

当たり前の事ですが、平等に愛情を分け合わないとですもの、、、

だって、二匹とも我が家の可愛い孫ニャンですから(笑)

それにニャンコ達も分かってます。


でもね、、、時たま大きい仔と遊んでると、小さい仔が私をじっーと見てるんです。

小さい仔と遊んでても、大きい仔の視線を感じるんですよ。

本当!

二匹のニャンコ達に交互に見られてるんですもの、本当におばあちゃんは大変でーーす。


友達に、孫ニャンがね、、、と話をしたら、えっ!**ちゃん結婚したの、、、と驚かれました。

勿論ニャンコの話だよと訂正しましたよ(笑)



今日の一枚は、、、

e0292172_20300390.jpg

今朝の富士山です。

久し振りに綺麗な富士山が見えましたのでアップしました。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-11-25 20:41 | ブログ | Comments(0)

子供、私達以上に疲れたと思います、、、面倒掛けました(苦笑)


昨日は11月23日勤労感謝の日でした。

今我が家ではお仕事をしてるのは子供だけ、毎日ご苦労様です。

子供に向かっては言いませんでしたけど、、、お仕事を毎日頑張ってます。


昨日は祭日でしたので子供もお休み、親子して量販店に行くことにしました。

子供、その前に行きたいところがあると、、、

新しく出来た高架下の商業施設です。

そこでお昼を食べようと言う事になりましたが、開店したばかりですので凄い混み様でした。

それに私と主人は少し場違いな感じです、、、

やはりお若い方が多かったですね、、、

子供は食べたかったようですが、仕方なく量販店のある街へと直行しました。

量販店で用を済ませ、親子三人で街の中を散策?です。


e0292172_20392936.jpg

まだ11月なのに街はもうクリスマスです。

e0292172_20410685.jpg

e0292172_20420596.jpg


歩き疲れて何買う事もなく家に帰りました。

でも食べたかったお菓子はちゃんとゲットです((´∀`))ケラケラ


やっぱり繫華街の方にでると、もう主人も私も人の波に圧倒されるみたいです。

疲れてしまいます、、、ね。

**ちゃん、昨日は老人二人のお世話?本当にありがとうね<m(__)m>





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-11-24 21:08 | ブログ | Comments(2)

おばあちゃん遅いんだよ、、、と言われてるみたい(;''∀'')

出来ました♪

e0292172_20082288.jpg

まだ一枚だけど、ニャンコの座布団が出来上がりました。

e0292172_20113532.jpg

e0292172_20123120.jpg

早速大きい仔がおねんねです。

気持ちよさそうに寝てる姿を見ると、作って良かったと思いますね。

後5枚、、、明日は2枚作り上げる予定だけど、おばあちゃんはのろのろしてるから駄目ですね(笑)

こんなに気持ちが良さそうなんだもの、、、おばあちゃんは頑張らなくちゃでーす!(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-11-23 20:28 | ブログ | Comments(2)

忘れてた、、、もう山茶花の花が咲く季節なんですね

今日は骨粗しょう症の診察日でしたので、病院に行ってきました。

田舎の方でも骨粗しょう症の検査ができるようですが、私が骨折した時から見てくださってる先生が、骨粗しょう症の方も見て頂いてます。

まだお若い先生ですが、信頼できるとても良いお医者さんなんですよ。

今日は検査もし、数値も少しずつですが上がってきてます。

良かったです。


先生、歩きなさいよ、、、と。

でもうちの主人は、私の事を歩き過ぎだと言ってるんですよ。

歩き過ぎは良くないって、、、(苦笑)

二人して家籠りの方が健康には良くないですよね、、、(苦笑)

まぁ~、無理しない程度に文句を言われても歩きます(笑)


今日病院に行って、まず最初に目に入ったのが、、、

e0292172_20293638.jpg

e0292172_20303530.jpg

この山茶花です。

蕾はピンクで、花が開くと白なんですね。

病院の花壇の中に咲いてました。

足を止めてお花を眺めるのは久し振りです。

都会ってそれだけせわしいのかしら、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-11-22 20:47 | ブログ | Comments(2)

洒落っ気も薄らいで、、、歳に負けそう、、、(苦笑)

子供が自分の着ない洋服を処分する時は、いつも私がチェック?するんです。

私に着れるものはないかしら、、、と(笑)

けっこうあるんですよね、、、

体型的に違い過ぎますが、ニット系は私にも大丈夫なんです。

スカートなどはウエストがゴムでも私には無理ですけど、、、(苦笑)


子供のお下がり?をパジャマにしたり、セーターなどはお出掛け着になりますものね。

今日も子供のお下がりを着てたら、子供、洋服を指差し嬉しそうでした。

着れるものは活用しないともったいないですもの。


そう言えばこの頃洋服は買ってないですね、、、

先日もジャケットを買うか買わないか迷いましたが、結局買わずじまいでしたもの、、、


だんだんと洒落っ気もなくなってるみたい、、、('_')





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2016-11-21 20:58 | ブログ | Comments(3)