<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆様へ

いつもお立ち寄り下さいましてありがとうございました。

今年一年、楽しいブログ生活を過ごす事が出来、心から感謝しています。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。


e0292172_20301272.jpg


2016年、最後の夕日です。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-12-31 20:32 | ブログ | Comments(2)

準備完了!?

今日は神棚やお仏壇など、お供え餅を飾りホッとしてるところです。


e0292172_21321569.jpg



後、新年の準備はお年玉の名前書きくらいかしら、、、

そうそう、御節の準備もありますよね(笑)

これは適当かな、、、(笑)


e0292172_2141654.jpg



もう2017年も手の届く所まで来ています。

私の身近では、これと言って良い事もなく、これと言って悪い事もなかった一年でした。

平和だったと言う事ですね。

これで良いですね、、、

欲をだせば、主人の買った宝くじが当たってれば最高なんですけどね(笑、笑)

そんな事は夢の夢ですね、、、(笑)


サーーッ、明日は子供が一年ぶりで帰って来ます。

三人で年越し蕎麦が食べられます。


エッ、孫ニャン?


e0292172_21513673.jpg



保育園にお預けなんですって。

子供もニャンコ達が心配で、もう2日の一番で帰るんですって。

二匹じゃこちらにつれて帰ってくるのも大変ですものね、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-12-30 22:04 | ブログ | Comments(4)

独り言、、、(笑)

私、毎日毎日変わり映えのしない日々を過ごしてますので、ブログにもなにを書こうかしらと迷うってしまう事が多いです。

でもいつもの時間になるとパソコンの前に座ってる私が居るんですよ(笑)

そうなんですよ、ブログって私にとっては元気の元なんですもの(笑)


e0292172_211344.jpg



今は年末で慌ただしい毎日ですが、いつもこれと言った変化のない毎日を過ごしています。

でも考えてみたら、変化の無い毎日って幸せな事かも知れませんね。

あまり変化があり過ぎると、私付いて行くのがやっとになると思いますもの、、、(笑)

変化の無い毎日に感謝しないとですね。


明日も、、、いやいや、、、明日は忙しくなると思います(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-12-29 21:18 | ブログ | Comments(0)

のんびりし過ぎました(*'Д'*)

今日は寒かった!

でも寒い寒いって言ってる訳には行かなくなってます。

だって後3日で2016年が終わるんですもの、、、

いくらのんびりやの私でも落ち着かなくなりました。

普段は何もしない主人も、見かねて手伝ってくれてます(苦笑)

ありがたい、、、本当にありがたいです。



e0292172_2042273.jpg




明日は燃えるゴミの最終日ですが、思ってたよりゴミの袋の数が少ないです。

捨てる物は少しずつ出してたからね、、、


義妹も忙しい、、、って言ってたけど、本当に気忙しくなって来ています。

明日も頑張らなくちゃ、、、!




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-12-28 20:53 | ブログ | Comments(0)

主婦の務め!?(笑)

今日は人の集まる場所に行ったせいか、家に帰ったら疲れがドッと出て来てしまいました。

ゴロゴロしてましたが、主人はなにも言わず、私を見てみぬ振りです、、、(苦笑)

文句も言わないで黙っていてくれてありがたかったです。

ありがとう、、、


寝不足かな、、、

きっとそうかも知れません。

主人が床についてから、私、起きてる時間が長いから、、、ね。

今日は早く休む事にしよーーと。


そう言う訳で、今日の我が家の晩ご飯は、、、

e0292172_20474699.jpg


手早く出来るカレーライスにしました。

たまには出前とも思いますが、私の地区は出前をしてくれるお店が無いんです、、、

少し位体調が悪くても自分で作らないとです。

あははは、当たり前ですよね。

主婦の務め、、、かな(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-12-27 21:00 | ブログ | Comments(2)

今一番行きたい所は牛丼屋さんだって(笑)

友達と話をすると、いつも二人で出る言葉があります。

「今度東京に行った時は、、、」です(笑)

今度東京に行った時はあそこに行きたい、、、

今度東京に行った時は美味しいものが食べたいとか、、、(笑)


そうなんですよね、私達は外食もあまりしないし、、、

私達が行くところで一番賑やかなところと言ったらスーパー位ですもの、、、(苦笑)


友達は普段は畑に、私は山の中をぶらぶらですもの(笑)

でもそんな毎日ですけど楽しんでますよ( ´▽`♪


友達ね、今一番行きたい所は牛丼の吉野家さんなんですって(笑)

一回も行った事も無いし食べた事がないから、行って食べてみたいんですって。

私は行った事はないけど、食べた事はあります。

と言う事で、、、

e0292172_20334946.jpg


友達の為に用意しておいた冷凍の牛丼の具です(笑)

今度会う時に持っていってあげようと思い、用意しておいた牛丼の具です。


私?

私はどちらかと言えば、、、

e0292172_20384837.jpg


こちらの方が好きですね(笑)

あははは、自分用に買い置きしました。


冷凍食品を写したのであまりよく撮れませんでした。

ごめんなさい!


友達、念願の牛丼を美味しく食べてくれるかしら(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-12-26 20:50 | ブログ | Comments(0)

お祭り♪

街はクリスマスで賑わってるでしょうが、私の住む地区は、、、

e0292172_20223546.jpg


e0292172_20225849.jpg


神社のお祭りで賑わってました。

クリスマスとお祭り、、、考えるとチョッと面白いですよね(笑)


お祭りと言っても何をするわけでもなく、新しいお札を頂、神棚のお掃除をした後に気持ちを新たに手を合わせるだけです。

気持ちがいいですよ。


若い頃はお祭りが大好きな私でしたが、ここでお祭りだって、、、あそこもお祭りだよ、、、と聞いても、この頃は「あーー、そう!」で終わってしまいます。

足を運ぶ事もなくなりました、、、

でもお神輿をまじかに見ると、胸が騒いできますね(笑)

お祭りを追いかけていたあの頃の私を思い出します。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-12-25 20:42 | ブログ | Comments(6)

こっちよ!(笑)


「エッ!今東京なの、、、?」

「違うわよ、今こっちよ、、、」

先日用があり、久し振りに電話をした時の会話です。


そう度々会えない友達ですが、私が上京すると会って親交を暖めあっています(笑)

彼女とはもう長い長いお付き合いなんですよ。

だけど、私が上京する度には連絡は取ってはいません。

お互いに家庭を持っていますので、会う事が負担にならない様に気をつけています。

会いたい事は会いたいですが、そう言うときは電話で声を聞く事にしています(笑)


e0292172_20542969.jpg



でも今彼女と楽しい計画を経ててるんですよ。

もう私が、何年も前から行きたい行きたいと思ってるお店に、今度会うときには絶対行こうね、、、って(笑)

可愛いものでしょう(笑、笑)

彼女もまだ行った事がない様なので行ってみようと、、、


今度会うのが楽しみです( ´▽`♪




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-12-24 21:17 | ブログ | Comments(0)

食べるのが大好き!

私って食べる事が大好きなんです。

良く食べますよ(笑)

あははは、食べるから身体にそのまま表れてます。


食べるのが大好きな私、美味しいと思うと毎日でも同じ物を食べちゃうんです(笑)

キュウリの浅漬けもその中の一つでした。

その結果、主人は箸を付けなくなり、子供にはもうキュウリはいいわ、、、と言われてしまいました(笑)

この頃はラッキョウの塩漬けに凝ってるかしら(笑)

これも美味しいんですよ。

ご飯のお供には最高ですよ。


そんな食べるの大好きな私、今一番食べたい物は、、、山くらげです。

この山くらげは、数年前に主人の従姉が作って食べさせてくれたのが、私と山くらげの最初の出合?いでした。

コリコリして美味しく、上京するとこの山くらげを探し、作ってはよく食べたものです。


なぜかこの頃、山くらげのコリコリとした食感を思い出し食べたくなったんです。

こちらの方には売ってなく、ネットで調べたらあったんですよ。

それも国産の乾燥山くらげが、、、

早速子供に注文してくれるよう頼んだんですか、年内には届かないし、送料が品物の代金と同じくらいとの事、、、

食べたかったんですが、今度上京した時に考えてみる事にしたんです。

でも山くらげって美味しいんですよね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-12-23 21:05 | ブログ | Comments(0)

私、やる事沢山あるのに、、、この余裕(笑)

今日は午後からお天気が崩れると言う予報でしたので、早々と地区の海を眺めに行って来ました。

e0292172_2095043.jpg


水平線もはっきり見えて綺麗でした。

e0292172_20113048.jpg


、、、が、海は荒れてました。

e0292172_20124632.jpg


明日は生協の荷物を取りに行く予定でしたが、船は欠航の様です。

これじゃね、、、


もう2016年も終わりだと言うのに、私って朝から海を見に走るなんて余裕があり過ぎますね(苦笑)

いつもですとこの時期って、気忙しく落ち着かない毎日を過ごしてますが、今年の私はいつもと違ってるんですよ、、、

ドーンと腰が据わってます(笑、笑、笑)

どうしちゃったのかしら、、、(苦笑)

新しい年が直ぐそこまで来てるというのに、、、(苦笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2016-12-22 20:32 | ブログ | Comments(2)