<   2017年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日の晩ご飯です

この頃カメラを持って家の周りをグルグル回っても、、、

e0292172_20501166.jpg

茶色いお花ばかりで少しもときめきません、、、

つまんないですね、、、

ブログのねたに困ってしまいます、、、

でもこんな時の助け舟がありましたー!(笑)

今日の晩ご飯です。



e0292172_20555065.jpg

何にしようかと冷凍庫を覘いたら牛バラを見つけ、思いついて作ったステーキです(笑)

久し振りに食べたステーキ?はとても美味しかったですよ(笑)

e0292172_21015561.jpg

これは春雨スープです。

この頃私はスープの中に隠し味でレモンを少々入れるんですが、これが味を引き締めてくれてけっこう美味しいんです。


どうでしょう、、、?(笑)

我が家の節約料理でした(笑)

中々良いでしょう(笑)


サーーッ、明日は何を作ろうかしら、、、




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-01-31 21:18 | ブログ | Comments(0)

草花が大好き♪

私が上京すると、いつも足をはこぶ場所があります。

自然教育園です。

都内にも自然が豊かな素敵な場所は沢山ありますが、この自然園が私と相性が合ってるみたいです(笑)

緑に囲まれて暮らしてる私なのに、都会に来てまで緑を追いかけるかって?

草花です!

こちらでは見かけない草花に出合えるんですよ。

楽しいですよ。


たとえば、、、ノイバラがそうです。

こちらの方ではテリハノイバラを見かけますが、ノイバラは自然園で初めて見たんです。

e0292172_20424471.jpg

ノイバラの赤い実も、、、


もう少し暖かくなってからですが、またいつもの様に一人で散策しようと思ってます。

一人が最高です!

主人?

私と日常の楽しみ方が全然違うんでーーす(笑)

私無理強いはしないんです(笑、笑、笑)


今度行く時はどんな草花に出合えるか、今からとても楽しみにしてます( ´▽`♪




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-01-30 20:56 | ブログ | Comments(4)

親は気になるものです

同じ年頃の子供を持つ親御さんと話す話題って、この頃はいつも同じです、、、

「どう、、、?」

「まだなのよ、、」

です(笑)

皆さん思ってる事は同じなんですよね、、、


先日、子供の同級生のお母さんに会った時も、、、

「まだ、、、」

「でもこのクラスってまだ二人しか結婚してないのよね。」なんて(笑)

そうなんです!

学年によって、結婚の早い学年遅い学年ってあるんですよね、、、

私が若い時もそうでした、、、


あははは、親がいくら気をもんでもこれだけは子供しだいですものね(笑)

子供のクラスメイトって7人だけなんですよ(笑)



今日も海の写真をアップします。


e0292172_21023836.jpg


綺麗でしょう。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-01-28 21:08 | ブログ | Comments(2)

本当! 久しぶりに良いお天気だったんですよ

私の住んでる地域、今日は久しぶりにとても気持ちの良い一日でした。


e0292172_20385988.jpg


春はまだまだ先ですが、今日は暖かくとても過ごしやすい一日でした。

昨日は私の住む地区と、隣の地区の境の路肩には雪が残ってたと言う話だったのに、、、

今日は嘘みたいな暖かい一日でした。


e0292172_20470308.jpg



海も今日は久しぶりに穏やかな姿?を見せてくれました。

綺麗でしょう!

もう、もう、もう、、、心も身体もほっこリでハッピーな一日でした(*´▽`*)ノ))




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-01-26 21:01 | ブログ | Comments(2)

おばさん二人の気ままなドライブ話です

昨日は免許証の更新をした後、おばさん二人で気ままなドライブに行って来ました。

メールや電話などで連絡を取り合ってますが、会って話す機会がこの頃は少なくなって来ています。

私と友達、本当に久しぶりに会ったので話がつきませんでした。


私達の話題、、、?

笑いの絶えない話ばかりです。

これが最高なんですよ。

友達との短時間の楽しい会話が、私を元気にしてくれてる一つかも知れません。


私?

お昼にお餅を四個も食べて来たのにお腹がすいて、アンパンを食べながらのドライブでした。

お行儀が悪いって、、、?

分かってるんですが目をつぶって下さいね(笑)


二人でいつもの海岸に行ったものの、寒いし風が強く海も荒れてたので早々と退散しました。

e0292172_21052970.jpg


e0292172_21060199.jpg


でも写真はきちんと撮って来ましたよ(笑)


昨日は、おばさん二人のリフレッシュ日でもありましたね、、、(笑)




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-01-24 21:15 | ブログ | Comments(0)

今日はお父さんはお留守番、、、

今日は車の免許証の更新に、友達と二人で地元の警察署に行って来ました。

友達と、、、?

そう!

もう?十年前に一緒に免許を取り、お互いに誕生日も近いせいか、書き換えと言うといつも一緒に行ってます。

ながーーーいながーーーい、私にとっては数少ない大切な友達の一人なんですよ。


あまり行く事のない警察署は、二人とも緊張しまくりです、、、

でも無事に手続き完了です。


前回の時もそうでしたが、静かな警察署の中で私の声が響く事、、、響く事、、、

やっぱり私って声が大きいんですよね、、、

それに緊張するとよけい声が大きくなるようです、、、(苦笑)



今日の一枚は、、、

e0292172_20540081.jpg

友達に貰ったフルーツレモンです。

右側のが普通のレモンです。

大きいでしょう、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-01-23 21:01 | ブログ | Comments(2)

もーーー雨は結構!


e0292172_20423890.jpg



e0292172_20431329.jpg



今日のこちらの空です。

綺麗でしょう♪

でもこの青空は長続きしなかったんですよ。

このところいつもそうなんです、、、(。-_-。)

今日も洗濯物を外に干すつもりでしたが、小雨がね、、、

嫌になっちゃいますね、、、

今、この時間はこちらの方は雨です。


たまにはカラッとした青空の中で、もの思いにふけってみたいです、、、ね(笑)

あははは、何歳?ですよね。


私の住む地域は、普段から雨は多いんですよ、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-01-22 20:58 | ブログ | Comments(2)

新芽が恋しくなってます

今日はお天気も良く、カメラを持って近場散策に行って来ました。

でもね、、、なにも見つけられませんでした(๑→ܫ←)

いつもの様に胸が躍るような事もなかったです、、、

冬だもんね、、、しかたがないですね、、、

春になるのを待つしかないです。


でもいつもの時間になると、パソコンの前に陣取ってる?(笑)私がいるんです。

そう! ブログって私の元気の元ですもの、、、(笑)


春になるのが待ち遠しいです、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-01-21 20:33 | ブログ | Comments(0)

今日の晩ご飯は鶏のから揚げです


今日の晩ご飯は、違うメニューを考えてましたが鶏のから揚げが急に食べたくなり、急いで冷凍庫から鶏肉を出して作りました。

e0292172_20475310.jpg

これが今日の我が家の晩ご飯です。

から揚げは、塩コショウ・ガーリックパウダーで味付けをし、隠し味にレモンとお醤油を少したらしました。

久し振りのから揚げでしたので、とても美味しかったです。


私の料理っていつもそうです、手早く簡単に出来る料理が多いですね(笑)

でも美味しいんですよ(笑)


昨日もそう、、、

e0292172_20553455.jpg

これは大根と手羽先の炒め煮です。

テレビのお料理番組を見て、これだったら私にも出来ると思い、見よう見まねで作りました。

これも美味しかったですよ(笑)


この頃の私のお料理の先生はテレビかしら、、、ね(笑)

手早く出来て美味しいお料理をいつも教えてくれますよ。

本当にそう!(笑)


でも一番は、美味しく食べられる事を幸せだと思う事かしら、、、ね。

そうですよね(*'▽'*♪



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-01-20 21:17 | ブログ | Comments(4)

天使のはしご(薄明光線)

今日も寒い一日でした。

去年よりも今年は寒く感じられますね、、、

それにお天気も悪いです、、、

晴れたと思えば直ぐ雨が降って来ますしね、、、

空が大好きな私ですが、この頃は空を見上げてもあまりにも寒々しく、見上げる回数が減ってます。


、、、が、今日主人と町に行った帰り道、素敵な空を見ることができたんです。

何気なく海の方を見たら、、、天使のはしごが、、、

お寺の帰り道でしたのでおセンチににもなってたんでしょうね、、、胸が熱くなってしまいました。


「お父さん、天使のはしごだよ!」と言ったら「よそ見運転はしないんダ!」と怒られてしまいました。

そんな私も今日はバッグの中にカメラをいれてなかったんですよ、、、(; ̄ェ ̄)

とてもとても残念でした、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-01-19 20:56 | ブログ | Comments(0)