<   2017年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は肉うどんでした

この頃の私、他の方のお料理ブログにおじゃまする事が多くなりました。

皆さん素敵なお料理の写真をアップなさってます。

正直、凄い!と思いながら拝見してます。

私も、、、と意気込みますが、なにせ田舎のおばさんです、作る料理と言えばいつも食べなれた物ばかりになってしまいますね、、、


今日もそう、、、

e0292172_20473181.jpg

肉うどんを作りました。

美味しかったですよ。

あははは、私には不味いと言う言葉はありません。


いつもは二人前のうどんを使いますが、今日は三人前のうどんを二人で食べてしまいました。

歳のわりには食べる方です、、、(苦笑)




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-02-28 20:57 | ブログ | Comments(2)

やだ! 忘れてたーーーーー!

我が家は三人家族!

主人・私・子供と、まぁー~仲良く暮らしてる方だと思います。

足らないものは沢山ありますけどね(笑)


子供とは離れて暮らしてるので、正確に言えば夫婦二人暮らしです。



e0292172_20382615.jpg




それがですね、、、

我が家は、我が家の記念日となると、いつも離れて暮らしてる子供とお互いに「おめでとう!」コールをし合ってるんです。

先日も、私の誕生日に「おめでとう!」メールを貰ったばかりなのに、私、、、子供の誕生日を忘れてしまったんですよ。

まったくまぁーーのお母さんです。

でも今朝、すごく遅くなったお誕生日メールを入れましけど許してくれるかしら、、、ね(笑)

今までこんな事はなかったのに、、、

歳を感じますねーー。

 


お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-02-27 20:58 | ブログ | Comments(4)

小松菜お膳!?(笑)

主人が仕事に行ってた時の私のお昼ご飯と言えば、残り物が多かったですね、、、

主人が完全リタイアしてからはそうもいかなくなりました。

最初のうちはけっこう頭を痛めたものですが、この頃は慣れのせいか、サッサと手早く作ります(笑)


でも今日は久し振りに迷ってしまいました。

思うような献立が浮かんでこなかったんです、、、

作らないわけにはいかないし、冷蔵庫の中身と相談して作りました。

それが、、、

e0292172_20440501.jpg

あははは、小松菜ばかりです。

冷蔵庫を覘いたらやたらと小松菜が目立ってって、、、(笑)

小松菜と長ネギの和風チャーハン、小松菜の塩揉み、小松菜と玉ねぎとワカメのお味噌汁でした。

あははは、上等でしょう。


でもなにかが足りませんよね、、、(苦笑)




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-02-26 21:01 | ブログ | Comments(2)

池も海も光ってました

今日はお天気も良く暖かかったので、隣の地区の溜池まで写真を撮りに行って来ました。

e0292172_20414337.jpg

e0292172_20422032.jpg

素敵な写真が撮れましたよーー♪

そうなんですよ、ピカピカ光ってる池を撮りたかったんです。


海もそう、、、

e0292172_20451248.jpg

今日「も」とてもとても綺麗でした。


溜池は隣の地区なので、スーパーなどに行く時には溜池の横をいつも通ってます。

溜池を通りながら写そう写そうといつも思ってたんですが、カメラを持ってなかったり、主人の運転だったり、寒さに負けたりして思うように行かなかったんです。

でも今日はピカピカに光ってる池を写せてハッピーでした(笑)


なんでもない事だけど、なんでもない事が幸せなんですよね。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-02-25 21:07 | ブログ | Comments(2)

たまにはね(笑)


e0292172_20122570.jpg


私の好きな夕方の空です。


この頃出不精になり、家の周りで写しました。

少し前までは主人に「なにしに行くんだ、、、」と言われながら、カメラを持って散策に行ったのに、、、

このところの寒さには負けてしまいます。

まだまだ若いつもりでいたんだけど、、、(苦笑)


e0292172_20221390.jpg


e0292172_20223935.jpg


でも素敵な空でしょう。

あははは、自画自賛です。

たまにはね、、、(笑)




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-02-24 20:27 | ブログ | Comments(4)

上手に時間は使わないとですね

今日はお天気が悪かったです。

春の嵐ですね。


こちらの方は雨も多く、風も強い地域ですので慣れてはいますけど、、、

こんな日は春を探しにも行けず家の中でゴロゴロしてる事が多いです。

本でも読もうかなぁ、、、

手仕事でもしようかなぁ、、、

でも結局眠気に負けてしまい寝てしまいますね、、、(´・д・`;)

時間が勿体無いですよね、、、

分かってはいるんですけど(苦笑)


家に居ることが多いこの頃、もっと時間は上手に使わないとです。

本当ですよ!

本でも読もうかしら、、、

e0292172_20442681.jpg

まずは手持ちの本から読む事にします。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-02-23 20:51 | ブログ | Comments(0)

小さな春みーーーっけ♪

今日、小さな春を見つけました。

e0292172_20232356.jpg

スミレの花です。

e0292172_20242126.jpg

これはオオシマカンスゲです。


やっぱり野の花を見つけると春が来た!と嬉しくなりますね。

それにそれに、、、スミレの花を見つけたんですもの。

私? 勿論大喜びです。

春と言ったらスミレですものね(笑)


いつも外に出ると、自然に目が春を探してるんですよ、、、

一足早い春が顔を出していないかしら、、、と(笑)

今日はやっと見つける事が出来ました(笑)


小さな小さな春でしたけど、、、♪




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-02-22 20:39 | ブログ | Comments(4)

お寿司が食べたくなりました

私は食べ物の好き嫌いもあまりなく、食べる事が大好きなおばさんです。

先日お寿司が無性に食べたくなり、義妹に美味しいお寿司が食べたいね、、、といったところ、私はいつも食べてるよ!との事でした。

あらあらあら、、、です(笑)


私の住む地域は美味しいお寿司やさんもありますし、スーパーにもお寿司は売ってますので、いつでも食べられる事は食べられます。

我が家の場合は出来合いのお寿司はあまり買わず、いつも私が寿司だねを買って来ては握るんですが、このところお寿司には縁がありません(笑)

たまにはお寿司も食べたくなります、、、


主人は外食はあまり好きではなく、お寿司屋さんに行こうと言っても行かないだろうし、私が作るしかありません、、、

私も食べたいし、近い内に作ろうかしら、、、

私のお寿司、、、?

勿論美味しいですよ(笑)


でもね、夫婦でも寿司だねの好みが多少違うんですよ。

主人はさっぱり系、私は脂ののたお魚が好き。

あははは、これって歳の差かも知れませんね。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-02-21 21:17 | ブログ | Comments(2)

あははは、一回は言ってみたかったの(笑)

毎日手の込んだお料理を作ってませんが、今日も我が家の晩ご飯をアップします。

本当は恥ずかしいんですよ、、、( ̄∀ ̄;)

e0292172_20244257.jpg


クリームシチューです。

とろみが足りませんけど、、、


e0292172_20265137.jpg


乳製品が苦手な主人の為、我が家ではこの三品を使ってます。

私はこってり系が好きなので少し物足りなさはありますが、愛情?(笑)と言うスパイスが入ってるので美味しいですよ。

あははは、、、です。


明日はなにを作ろうかしら、、、




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-02-20 20:36 | ブログ | Comments(3)

お家が大好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日も家篭り!

淋しくないかって、、、?

全然!(笑)

私も主人も普通に家篭りを楽しんでます。

主人はもともとお家が大好きですし、、、

私?、「みきねっこ!」??(笑)と言われてた位じっとしてるのが嫌いでしたが、この頃の私は主人と同じくお家が大好きになったんです(笑)

家の中だと誰に気を使う事なく、自由気儘にできるしね、、、お家は最高です(笑)

でもね、、、こんな生活をしてると足腰が弱くなりますよね、、、

それだけが心配です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-02-19 20:48 | ブログ | Comments(2)