<   2017年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は病院でした



e0292172_19500603.jpg


今日はハロウィン、東京タワーの電飾も普段と違ってるように見えます。

タワーさんの粋な計らいでしょう、、、ね。




今日は上京するといつも行ってる病院に行って来ました。

骨密度の検査です。


先生がおっしゃるには、今私が飲んでるお薬は軽いお薬なんだそうです。

それでも骨密度の数値が少しずつ上がってるので、この薬は私に合ってるんだね、、、と。

良かったです!

少しずつでもよくなって来てるんですもの、、、

今度も私の上京に合わせて予約を入れてくれました。

先生、とっても優しいんですよ(笑)



いつも病院の行き帰りに渡る橋があるんですが、今日主人が橋を渡りながらなんでアメリカ橋なんだろう、、、と。

あははは、こんな時はネット検索ですよね。


1926年に架設されたそうです。

当時の橋は、1904年に開催されたセントルイス万博に出展された橋を架設した事からこの橋が「アメリカ橋」と呼ばれるようになったんですって。

現在の橋は二代目なんだそうです。


あははは、私は一つお利口さんになりましたよ。

でもね、、、「アメリカ橋」を話題にするんだったら写真を撮って来ればよかったんですよね。

私、、、駄目ね!です(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-10-31 20:30 | ブログ

なにげないことが幸せなんですよね

田舎の方だとついだらけてしまい遅くまで寝てることがありますが、都会だと気が張ってるのか早寝早起きになってしまいます。

今日も早かったです。


e0292172_20295224.jpg



外には出ませんでしたが、窓から朝焼けを写しました。



主人はこちらに来ても自分のペースを崩さず、いつもの様に早起きをして一人でくつろいでます。

私?

ここは一軒家じゃないので、それなりに気を使わないとなので、ある程度の時間までお布団の中でゴロゴロしてます。

そんな訳で、お昼を食べ終わると眠くて眠く眼がくっついてしまいます。

そう! お昼寝の時間になるんですよ(笑)

あははは、田舎でもお昼寝はしてましたけど、、、

都会でもお昼寝は欠かせませんね(笑)



都会での生活、なんだあかんだあと言っても家族が揃って暮らせるって言うことが一番なんですよ。

あははは、家族と言っても我が家は子供と孫ニャン二匹が加わるだけなんですけど、、、ね。

「幸せ!」と思わないとですよね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-10-30 20:55 | ブログ

雨の中のお出掛けでした

今日は雨の中、主人と子供とで出掛けてきました。

子供は初めての場所、主人と私は二回目です。

でも、主人も私もうろ覚え、、、分かりやす場所なんですけどね、、、


あっち!、違うこっちだよ!と意見が分かれ、主人は自分の思ってる方向へ歩き始めました。

結局、主人が歩き始めた方向と反対の場所だったんですけど、、、(*_*)


でもたまには意見が分かれる事も良いかも知れませんよ。

お互いに多少の脳の刺激になるかも知れませんものね(((´∀`))ケラケラ

本当!



台風が近づいてるので直ぐ帰りましたが、台風被害が出ないことを祈るばかりです。

田舎の方も心配です。



今日の一枚は、、、


e0292172_20182286.jpg



我が家の小さい仔です。

子供が言うには、自分でベットメーキングをしたんですって。

本当かしら、、、(笑)





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-10-29 20:26 | ブログ

今日は孫ニャン登場です(^^♪

ニャンコの写真を撮ろう撮ろうと思ってはいましたが、なかなか思うような写真が撮れなかったんです。

今日はどうにか可愛らしいニャンコ達?(笑)が撮れましたのでアップします。


e0292172_19013848.jpg



e0292172_19033228.jpg



二匹とも同じ爪とぎボックスの中に入ってますが、大きさが分かりますでしょう(((´∀`))ケラケラ

二匹とも同じ年に生まれた仔達です。

我が家は猫ちゃんの雑誌の付録のおかげで、ニャンコ達のおもちゃが増えるんですよ(笑)

ニャンコ達には最高です。


e0292172_19100252.jpg



この写真も良いでしょう。


私が孫ニャンと言うと友達には笑われますが、本当、本当!この仔達は我が家の一員です。

可愛くて可愛くて、、、(笑)


明日も何事もなく過ごせるように、、、ですね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-10-28 19:22 | ブログ

参っちゃった、、、( 一一)

あーーーぁ、今日は腰痛と肩こりとで参ってしまいました。

原因、、、?  分かってるんです!

バッグです(苦笑)

バッグが一人で歩いてる様な大きなバッグに、詰め放題詰めて持ち歩いたせいなんです(笑)

歳を考えないで、、、その結果なんです。


でもね、、、子供からのプレゼントですし、今一番の私のお気に入りなんですよ(笑)

こんな大きいバッグを田舎では持ち歩けませんので、都会に行く時はと思ってたんですけどね。

あははは、田舎では持ち歩く場所もないですし、、、

中身はほどほど、、、にと言う事ですよね(笑)

大事に使わないとです。



今日の一枚は、、、


e0292172_21185080.jpg



ベランダから写した都会(笑)の月です。

11月1日は十三夜だそうです。

満月かしらと思ったらそうじゃないんですって。

でも見えると良いですね♪




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-10-27 21:36 | ブログ

今日は、大人三人と孫ニャン二匹との、家族の団欒です


今日から東京です。


今日は家に行く前に主人と寄り道ををすることになりました。

滅多に乗らなくなったモノレールに乗りましたよ。

何年振りかしら、、、以前はよく乗ったのに、、、

たまに乗るのも、景色が違い新鮮なものです。


用を済ませ、4ヶ月ぶりの孫ニャンとご対面でした(笑)

私の気のせいかしら、まろもせんも大人顔になった様に見えました。

主人に言うと変わらないよって、、、(苦笑)


そして、、、
e0292172_21004302.jpg


e0292172_21013549.jpg



久し振りに夕焼けを見て、、、


e0292172_21035474.jpg



遠くに見える東京タワーを一時眺めてました。



東京タワーって大好きです(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-10-26 21:12 | ブログ

「友達だもの!」 嬉しい言葉です

私の住む地域は今日も荒れ模様、、、

嫌ですね、、、台風が通り過ぎてホッとするところなのに、、、

もう次の台風が近づいてるみたいです、、、ね。


でも今日は雨切れを見てお墓のお掃除をして来ました。

台風の後なので凄かったですよ。  

だけど22号が近づいてるので又同じになります。

せっかく綺麗にお掃除をしたのに、、、と思いますが、一時でも綺麗になれば仏様も喜んでくれるでしょう(笑)


私達、明日から又留守になりますが、台風の後は友達の旦那様が見回って下さると言う事なので安心です。

それに近くには義弟もいますので、なにかあったら連絡が来ると思いますしね、、、

だけどね、、、私の友達の旦那様、「友達だもの、、、」だって。

嬉しくなりますね。



今日の一枚は、、、


e0292172_20332491.jpg


あははは、やもりちゃんです。

可愛いでしょう。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-10-25 20:40 | ブログ

凄かった~~~!!!

昨日の夜中から今日の未明にかけて、私達の地域も台風が通過して行きました。

私はいつもの様に主人が床に着いてからも起きてましたが、今回の台風には怖いもの知らずの私でも怖くなってしまいました。

今朝主人に夜中の風の事を話すと、どんなに吹き荒れてもビクともしないお母さんが怖がるくらいの風が吹いたんだ、、、と(苦笑)

そうなんです、少しくらいの雨風には動じない私なんですけどね、、、

いつも主人に言われてるんですよ、よく寝てられるね、、、って(苦笑)

でも今回の台風は怖かったです。



今日私は、凄く気になっていたご近所さんのグアバの様子を見に行って来ました。


e0292172_19485542.jpg


あらあらあら、、、もったいない、、、

随分落ちてました、、、


e0292172_19504289.jpg


バナナの木も倒れてました、、、

今回の台風は凄かったんですね、、、

だって我が家の雨戸も一枚飛ばされたし、テレビのアンテナも壊れてしまいましたもの、、、

でもこのくらいの被害で済んで良かったです。

本当に、、、

大型の台風でしたので、大変な被害にあわれてる方は多いと思います。


いつも思う事ですが、台風は嫌ですね、、、( ̄∀ ̄;)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-10-23 20:11 | ブログ

選挙&赤い実

今日は衆議院の選挙でした。

勿論主人と一緒に行って来ました。

日本という国が大好きですし、私の一票が良い国づくりに繋がればと願いを込めて投票して来ました。

チョッと格好良く言い過ぎかしら、、、(笑)

でも本当! 私の生まれて育ったこの日本が大好きですもの。



選挙の話はこれくらいにして、先日見つけた赤い実の写真をアップします


e0292172_20221607.jpg


e0292172_20230551.jpg


この鮮やかな赤い実、凄いでしょう、、、

先日友達の家の近所で見つけました。

幾度となく通ってるこの道なのに、今迄この赤い実に気が付きませんでした。

又新たに発見です。

来年は花が咲いてるのも見てみたいですね。


私の楽しみが又増えました(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-10-22 20:39 | ブログ

子供と孫ニャンが加わった方が楽しいですもの

昨日は主人の誕生日でした。

元気でいてくれてありがとう!の一言ですね。

昨日は何を作ろうか迷ったんですが、、、


e0292172_19531146.jpg


切り落とし肉でハンバーグを作りました。


えっぇーー、誕生日のごちそうがこれ、、、(=ω=.)

あははは、でもね、我が家にとってはごちそうなんですよ。

近い内に子供に会いますので、その時にと思ってます。

子供と孫ニャンが加わった方が楽しいでしょう(笑)


この切り落とし肉のハンバーグは、いつもの様にテレビを参考にして作りました。

主人は又テレビかって苦笑いです。

ねぇーーー、作ろうと言う気持ちが大切なんですよね(笑)


でも、このハンバーグは私達老夫婦には重かったです。

食べ終わった後、やっぱりハンバーグは挽肉だよね、、、と、久し振りに意見が一致しました(笑)

この次は挽肉のハンバーグです(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2017-10-21 20:12 | ブログ