<   2017年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

子供とは好みは全然違いますけど、、、


「お母さん、お母さんのバッグを貸して、、、」と子供。

まだ新しいバッグの金具が壊れたんですって、、、

勿体ないがり屋の私、子供のバッグの事まで心配します。

金具を新しい金具に付け替えればいいんだけど、、、その金具を買うには何処で買うんだろうかとか、、、(笑)

後でネットでも検索して見る事にします。


でも、子供はもう新しいバッグを購入です、、、

私?  勿体ない、、、私だったらそんなことはしませんよ(笑)

子供、まだ若いわりにはブランド品には興味がないようですので安心です。



e0292172_20190693.jpg



このバッグも、、、



e0292172_20202307.jpg



このバッグも、、、もう何年使ってるんだろう、、、です(笑)


私って、古い古いバッグもお手入れしながら使うのが好きなんです。

物持ちが良くって、三十年前のポシェットもまだ使ってるんですもの、、、


以前は小振りのバックが多かったんですが、今はカメラを持ち歩いてるので大きめのバッグばかりです。

でもね、、、長く使ってると愛着がわいてくるんですよね、、、



三十年前のポシェットは懐かしいですよ、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-11-21 20:44 | ブログ

せん、、、困ったね、、、

我が家の小さい仔、昨日から具合が悪く、今日朝一番に主人と子供とで病院に連れて行きました。

戻しちゃって、、、子供と一緒です。



e0292172_18564235.jpg



元気は元気なんですけどね、、、なにせビニールごみをあさるもので、何をお口に入れてるかわからないんです。

大きい仔は便と一緒に毛玉など出すんですが、小さい仔は過保護過ぎたのか自分では出せないんです。

困ったせんちゃんです。

大きい仔も、小さい仔から病院の匂いがするようで近づかない様です。


いつもは私から逃げてるのに、今日はすり寄って来ます。

可愛いですね♪



明日はいつものまろとせんに戻ってほしいです、、、ね。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-11-20 19:15 | ブログ

おばさんの言い訳

昨日子供に、私達が田舎に帰る前に美味しい物でも食べに行こうねと言ったところ、嫌だそうです。

家が良いんですって、、、

あららら、、、私が作る料理がそんなに美味しいのかしら、、、(笑)

あははは、そうではなく、お昼に外食をするので家で食べたいんですって。

納得!


主人も外食はあまり好きではなく、田舎でもこちらでも殆ど家での食事です。

私は外食は好きですけど、、、主人を置いてまではね、、、


私の場合は、仲の良い友達と主人の了解を得て、一年に一回の贅沢をしてます。

これが主婦の息抜きになって良いんですよ(笑)

今回も会う約束をしてますが、春来た時に美味しい物を食べたので、今回はラーメンでも食べに行こうかしら、、、(笑)

美味しいものは来春までお預けです(笑)

一年に一回だから楽しく主婦の息抜きが出来るんでもの(笑)

あははは、おばさんの言い訳ですよね、、、



今日の一枚は、、、



e0292172_20362344.jpg



昨日の我が家の晩ご飯です。

すね肉を時間をかけて煮込みました。

美味しかったですよ。


今日は湯豆腐でした。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-11-19 20:47 | ブログ

家族三人とニャンコ二匹の一日でした

今日は土曜日、子供も仕事がお休みです。

一週間ご苦労様でした。


今日は子供と自然園の方に行こうかなぁーー、と考えてましたが、お天気も悪く一日中家でゴロゴロしてました。

子供は自分の部屋から大きい椅子を持ち出し、リビングでゲームを始めました。

主人は子供が始めたゲーム黙って見ています、、、

「お父さん、面白いの?」と聞くと面白いそうです。

私には分かりませんが、子供もこれで一週間の疲れが取れればお安いものです、、、ね。

あははは、ストレス発散かなぁ、、、???


私?

私はリビングのカウンターに自分用のコーナーをこしらえて、今日はぬり絵をしてました。



e0292172_19555627.jpg




e0292172_19570467.jpg



なんか上京してから私が落ち着かづ、手仕事も捗ってなかったんです。

このコーナー、なかなか良いんですよ。

お天気の良い日は暖房もいらないし、、、ね(笑)


ダラダラしてたら時間がもったいないですよね、、、( `ー´)ノ

かのこさん、頑張ろう!




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-11-18 20:10 | ブログ

今日は買い出しに行って来ました


今日は主人と二人で食材の買い出しに行って来ました。

冷蔵庫の中がガラガラだったんです。

あまりにもガラガラだと淋しくなりますものね、、、(笑)

それにたまには主人も連れださないと、足腰が弱くなりますもの、、、

でも私よりは主人の足腰の方が強いみたいです(笑)


私は田舎の方でも買い出しに行くと、2・3件のスーパーをいつも回ってますが、こちらの方でもスーパー巡りをしてるんですよ。

今日もそう、、、(笑)

主人は嫌がりますけどね(笑)


此の頃は葉物野菜がお高いですが、今日は金曜日のせいもあるのかしら、お野菜が安かったですよ。

お高そうなお肉売り場は、横目で見ながら素通りです(苦笑)

お高いんですもの、、、

考えながらお買い物をしないと、、、だって年金暮らしですもの。

本当ですよ、、、


冷蔵庫も満杯になりましたが、何日持つかしら、、、ね、です。

でも当分は安心です。



今日の一枚は、、、


e0292172_19583402.jpg



先日、一人でお散歩に行った時写した水鳥です。

主人と一緒の時は、なかなか寄り道が出来ないんですよ、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-11-17 20:06 | ブログ

うんうんうん、わかるわかるーー♪



e0292172_19170272.jpg



我が家の小さい仔は元気になって、普段私にすり寄ってこないのに、お腹が空いたよーーって甘えてきます。

だけどいつもの小さい仔に戻って本当に良かったです。



e0292172_19221190.jpg



この写真を見てください!

素晴らしいでしょう(笑)

今日はニャンコ達をアップするつもりはなかったんですが、この大きい仔の素晴らしい?寝姿を見ていただきたくってアップしました(笑)

あははは、幸せそうでしょう。



e0292172_19274031.jpg



これも良いでしょう♪

二匹とも仲良しこよしですよ~~♪



今日娘が会社から帰って来て一言、「癒されるーーー!」

うんうんうんお母さんも分かるわよーー!(^^)!

もうこの仔達は我が家の家族の一員ですね。





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-11-16 19:41 | ブログ

今日のお昼にもいただきました(笑)

数日前にかぼちゃの煮物を作った時、「お母さん本当はね、私はかぼちゃの煮物はあまり好きじゃないの、、、」と子供。

あららら、、、

冷蔵庫の中に残りのかぼちゃが入ってるんだけどどうしよう、、、

そうだ!まだ作ったことはないけどサラダを作ってみよう!

、、、と言う事になって、私の頼みの綱のクックパッドさんに今回も助けてもらいました。



e0292172_19262480.jpg



初めて作りましたが美味しかったです。

かぼちゃを薄切りにしてコンソメで茹で、茹で上がったかぼちゃをつぶし、塩・胡椒・バジルで味を調えてからマヨネーズで和えました。

本当!とても美味しかったです。


田舎に帰ったら、早速友達に作り方を教えなくちゃ、、、です(笑)


クックパッドさんってありがたいですね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-11-15 19:38 | ブログ

通勤ラッシュの時間帯だったんだーー((+_+))



「心配だなぁーーー!」と子供。



そう!昨日は私の友達との待ち合わせで、ラッシュの時間帯に出掛けたんです。

通勤ラッシュ、、、忘れてました、、、

私も若い頃は経験ががありますが、田舎でのんびりした暮らしをしていると、通勤ラッシュ事態を忘れていました。

でも大丈夫でしたよ(笑)


昨日は階段を上ったり下りたりと、人混みをかき分けかき分け、広い駅の中を歩き回ったので夜中に足がつってしまいましたけど、、、

もう駄目ですね、、、

足腰は随分弱くなってきています。

でも、、、自分の足で、それも一人でどこにでも行けるだけでも幸せと思わないとですね。


友達とは無事に会い、お茶を飲んですぐ別れましたが、会えて本当に良かったです。

私の数少ない友達の一人ですもの、、、

**ちゃん、お互いに頑張ろうね!!!




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-11-14 19:14 | ブログ

カメムシ


今都会に来てますが、普段は田舎で自然を満喫しています。

田舎は虫も多いでけどね、、、


昔私の都会の友達が田舎の方に遊びに来た時、虫を見るたびにキャーキャー騒いでたのが昨日の様に思い出されます。


でもね、虫を怖がってたら田舎では暮らせません、、、

私なんか多少の虫は平気で触れますもの、、、

普通じゃないわよって、、、(笑)

そうかなぁ(笑)



都会に来て、家の中にテントウムシがいたので、外に出してあげようと思いつまんだら、、、

なになになに、、、カメムシの匂いがしたんです。

「お父さん、これカメムシだよ、、、」

主人も「そうだろう、、、」と。

田舎で見てるカメムシは緑色なので、カメムシと言ったら緑色と思い込んでいたんですが、、、



e0292172_19181062.jpg



これこれ、、、

拡大した写真なので大きく見えますが、テントウムシより小さいかしら、、、

本当に驚いてしまいます。


虫も色々ですね、、、


孫ニャン達の方が私達より虫を見つけるのは早いですよ。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-11-13 19:29 | ブログ

ボク具合が悪いの、、、

昨日は小さい仔のワクチンの日でした。

昨年はあまりにもぐったりしてたので、一応おばあちゃんは覚悟はしてたんですけどね、、、

本当、本当、、、食欲もなくなるし見てて可哀想になって来ました。

そこはぐっと我慢のおばあちゃんです。


e0292172_17523434.jpg



小さい仔、キャットタワーの中から出てこなく、具合が悪いのをみんなにアピールしてました。

もうおばちゃんも分かってるので、可哀想だけど静かに静かにしてあげるだけでした。


e0292172_17573220.jpg



大きい仔は、僕はもうやったもん、、、と知らん顔です。

私達が来る前にワクチンの注射をしたんですって。

でも大変だったたみたいですよ(笑)

緊張のあまりキャリーバッグの中で粗相をしたそうです(苦笑)

恥ずかしかったのかしら、、、昨日は知らん顔でした(笑)

あははは、まろらしいです(笑)


もう今日は少しずつ元気になって来ています。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
by kanoko1131 | 2017-11-12 18:24 | ブログ