あははは、今回は早かった、、、です


e0292172_20195240.jpg

敷物3枚、出来上がりました。

e0292172_20213303.jpg

こんな感じに並べようと思っています。

真ん中の小さな敷物の上に載せる物はもう決まってるんですよ。

可愛い物です(笑)



悩み多き年頃?(笑)の私、考える事も多い毎日ですが、夢中で手仕事をしてると嫌な事は忘れてしまいます。

楽しく毎日を過ごす事が一番ですものね、、、

明日も頑張ろう!(笑)


次は、、、

ニャンコちゃん達のお布団を作りたいですが、布を買いに行かないとなんですよね、、、

取り敢えず、手元にある小物類でも作る事にします。

それに塗り絵もしなくちゃ、、、ですよね(笑)

おばあちゃんは忙しいですね(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
# by kanoko1131 | 2017-05-26 20:46 | ブログ | Comments(1)

田舎のお芋が恋しくなりました(笑)

何故か昨日はイカと里芋の煮物が食べたくなり、主人と買い物に行った時にイカと里芋を買って来ました。

主人、この里芋はどうだろう、、、と。

今は里芋の時期でもないし、、、それに東京で食べる里芋、今迄に美味しいと感じた里芋に私達出合ってないんです(苦笑)

やっぱり昨日の里芋も美味しくなかったです、、、


私達が普段住んでる地域は芋類(里芋、ジャガイモ、さつま芋等)はとても美味しいんです。

上京するたびに、田舎の芋類が懐かしく感じますもの(笑)

本当に、、、(笑)



私達が上京する前、田舎の友達が里芋の皮をむき、これが煮物用、これが汁物用と沢山の里芋を持って来てくれたんです。

頂いた里芋は小分けにし冷凍庫に入れ、小出しにして使ってますが、昨日はその里芋の事を思い出し、改めて友達の心遣いをありがたく感じた日でもありました。

**ちゃん、ありがとうね!



今日の一枚は、、、

e0292172_20480792.jpg

自然園の花木です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
# by kanoko1131 | 2017-05-25 20:53 | ブログ | Comments(2)

外に出るのがしんどくなるのは、私も分かります、、、

今日は主人を誘って駅の方のスーパーへ行って来ました。

私が声を掛けないと、私以上の巣籠状態になりますもの、、、


田舎でもそうです。

主人の月一回の床屋さん以外はあまり外出しないんですよ、、、

外出する程の用もないんですけど、、、(苦笑)


いつも私が声を掛け、しぶしぶでも一緒に出掛けてくれるのでありがたくてはあります。


私の声掛け以上に抜群の効き目があるのは子供の声掛けです。

今度は子供のお休みに合わせ、チョッと遠出でもしようかと思ってます。

行き先?

勿論それは私の行きたい場所になりますよ、、、(笑)


今日の一枚は、、、

e0292172_20551612.jpg

昨日久し振りに姿を見せてくれた富士山です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
# by kanoko1131 | 2017-05-24 21:06 | ブログ | Comments(2)

至って平和な一日だったかしら、、、

今日は歩いて近所のスーパーまで行こうかしら、、、

お醬油も買わないとだし、キュウリももうなかったわ、、、

足腰の運動にもなるし、、、と思いながら、結局行かずじまいでした。


手仕事を始めると、外に出るのが億劫になってしまうんですよね、、、(笑)

でも今日は衣類の衣替えもしたし、、、

主人、又寒くなるんだってよだって(苦笑)


私?

なんだか此の頃は、少しは手早く動けるようになったみたいです(笑)


手仕事もコツコツと少しずつ進んでますよ。


でもね、、、此の頃は目がだいぶ弱くなってきてるみたいです。

針に糸を通すのに時間が掛かるようになりましたし、、、(苦笑)

前はこんなじゃなかったのに、、、

まぁー、マイペースで焦らずゆっくりとですね(笑)


今日の一枚は、、、

e0292172_20420907.jpg

夕方の空を写してみました。

綺麗でしょう(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
# by kanoko1131 | 2017-05-23 20:52 | ブログ | Comments(0)

楽しかったーー♫~🎶ー~♪

昨日は子供もお休みで家にいるという事でしたので、田舎の友達とカラオケに行って来ました。

私がカラオケに行くんなんて珍しいんですよ、、、

だって歌えないんですもの、、、(苦笑)


1時から8時迄という事でしたので、最初は「エッ!?」と驚きましたが、友達が言う様にあっという間に過ぎてしまいました。

本当、7時間って長いようで短かったですね、、、

歌わなくても本当に楽しかったです(^^♪


歌うともっと楽しいわよ、、、と言われましたが、そうかも知れませんね。

でもね、、、音程がずれないように歌うにはどうしたらいいんでしょうね、、、(笑、笑、笑)


家に帰ると、キャットタワーの上からニャンコちゃん達がお迎えをしてくれました。

e0292172_15111455.jpg

e0292172_15115812.jpg

癒されますね♪




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
# by kanoko1131 | 2017-05-22 15:20 | ブログ | Comments(2)