宝の持ち腐れ!?

今日はお天気も悪く、家で布の整理をしてました。

子供が子供の時に使ってたタンスが、今は私の布用の収納庫になってます。


私は手仕事が好きで、上京するといつも手芸材料店へと足を運ばせています。

ファッション系はあまり興味のない私ですが、手芸店だけは一日いても飽きません。


そんな私、久し振りに布の整理です。

e0292172_20580638.jpg

あらあらあら、自分で買い集めたのに、驚く位ビッシリ入ってます。

これって宝の持ち腐れ、、、でしょう!

かのこさん勿体無いですよ!です。


腰を上げなくちゃ、、、!!!


でもね、何か思いついて作りたい時に、材料があるとパッと取り出されるんですよね、、、

あははは、言い訳です。

でも本当に好きなんですよ。

布や糸、ビーズに囲まれてるととても幸せです。


かのこさん、頑張ってよ、、、です(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
# by kanoko1131 | 2017-04-11 21:17 | ブログ | Comments(2)

少しは頭を働かせないとですよね(苦笑)

私が以前通院していたクリニックの先生、お会いするといつも人生80年、、、とおっしゃってました。

人生80年だとすると、、、もう私は半分以上も過ぎてます(苦笑)

今からは残りの人生と言う事、、、?(苦笑)

イエイエ今からですよね(笑)



e0292172_20453308.jpg



私?

今までいろんな事があったけど、その度になうようにしかならないわ、、、と思いながら通り抜けてきました。

今からも色々あるでしょうね、、、(苦笑)

一つ一つ考え考え乗り越えていかないとなんですよね。

分かってるんですが、私って面倒になって、なるようにしかならないのよ、、、と言う事になってしまうんですよ(笑)

あははは、いけないですね、、、(笑)


でも考えられる力があるうちは、多少落ち込むことがあっても、考える事は大切だと思います。


何事もない毎日を過ごしたいけど、、、そううまくは行きませものね(苦笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
# by kanoko1131 | 2017-04-10 21:10 | ブログ | Comments(2)

フリージアの花には思い出が沢山あります

今日は私の従姉がフリージアの花を持って来てくれました。

「やっと咲いたのよ、、、」と。

そうなんですよね、、、

今年は桜も遅かったですが、フリージアの開花も遅かったですね、、、


従姉が持って来てくれたフリージアを眺めながら、色々と思い出してしまいました。


義父がフリージアの球根を栽培してましたので、私も少しお手伝いはしてたんですよ。

今は道路も舗装されて綺麗ですが、昔はガンガラの山道を義父を乗せてなん往復もしてました。

今は懐かしい思い出でになってしまいましたけど、、、

義父母には筍採りにも連れて行ってもらったっけ、、、

義母が土手から飛び降りたりして(笑)、、、一つ一つ思い出すととても懐かしいです。

義父母を車に乗せてよく走りましたもの、、、

そう、、、そうなんですよね、、、私の山道散策はここから始まったんですよ(笑)

思い出を綴っていくとながーーーく(笑)なりますので、従姉が持ってきてくれたフリージアの話に戻ります。

フリージアの花を見ると、ついつい昔の事が思い出されるんですよ(笑)




e0292172_20362008.jpg

お花はお仏壇とお墓に飾りました。

「綺麗だね、、、かのこ!」と言う姉の声が聞こえて来るようでした。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
# by kanoko1131 | 2017-04-09 20:56 | ブログ | Comments(2)

やっと桜前線が到着しました

昨日は主人が出かけ、今日は私のお出掛け日でした。

まだ私も若い?です、たまに町の方に下りると心が弾みます。

そりゃそうですよね、、、主人と毎日二人だけの生活ですものね(苦笑)


桜はチラホラ咲いてはいましたが、今日町に下りる途中の桜の素晴らしかったこと、、、

右側が山桜、、、左側が海と、素敵な景色を見ることが出来たんですよ。

この景色は毎年見ていますが、私はこの日を待ってたんです(笑)

嬉しいですね、、、私の町にも桜前線が到着したんですよ(*´▽`*)ノ))

e0292172_20370489.jpg
今日はお天気が悪く写真が撮れませんでしたので、先日写した桜をアップします。


右は桜、左は海と、疲れ切ってる心?(笑)を綺麗に洗い流してくれました。

あーーぁ、この景色をお見せ出来ないのがとても残念です、、、


友達と会って、この桜の話をしながら、心身ともにゆとりが出来たら奈良の吉野山の桜を見に行こうね、、、と。

友達?

私は違う所に行きたい、、、だそうです(苦笑)

私は吉野山ですね、、、




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加していますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
# by kanoko1131 | 2017-04-07 21:05 | ブログ | Comments(0)

珍しく一人ご飯でした

お家が大好きな主人、今日は珍しくお昼は外で食べると言って外出しました。

一人でね、、、(苦笑)

巣篭もりばかりせず、たまには外にでなくては、、、です。

多分ラーメンでしょうね(笑)


**さん、誘って下さってありがとうございます。



そう言う事なので、今日の昼食は一人ご飯でした。

e0292172_20203520.jpg

ピザ餅を作ったんですよ♪

以前にも作った事がありますが、主人がチーズ系をあまり食べませんので、主人が留守の時には普段食べない物を作って食べるんですよ(笑)

滅多にないんですけどね(笑)


でもお餅4個は少し食べ過ぎかしら、、、ね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
# by kanoko1131 | 2017-04-06 20:33 | ブログ | Comments(2)