ときめき!!

私の住む町は道路も舗装され、道端には花も植えられ、とても綺麗な町です。
道路の脇にはチョット一休み出来るあずまやもあり、サイクリングの方が休んでる姿をよくみかけます。
でもその場所は人の手が加わってる場所であって、自然そのものの素朴な場所も沢山あります。
自然が作り上げた宝?も数しれず、、、、

e0292172_19572967.jpg


雨に打たれ、風に吹かれ、陽に照らされ残されている木株、、、、

e0292172_204588.jpg


蔦が絡まってる電信柱、、、、

こんな自然のオブジェを見るとワクワクするし、見つけるのも楽しいです。

何気ない物に心をときめかせている、此の頃の私です。





楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by kanoko1131 | 2012-10-15 20:14 | ブログ | Comments(0)

空と木と時々鳥、、、

我が家は夫婦二人の生活ですので、静かに暮らしています。
私の座っている席から外が見えます。そこでボ~ト外を眺めるのが好きです。
たいした風景ではありません。
空と木と時々鳥を、ただ眺めているだけです。

e0292172_2081734.jpg


今朝は小鳥が賑やかでした。
ぴ~ぴ~と、、、
庭におりて来ては飛び立ち、またおりて来ては飛び立ちの繰り返しでした。

我が家は森の中ではありませんが、自然の中で暮らしているのですご~く癒されます。

小鳥のさえずりは朝が一番です。

e0292172_2024942.jpg


義弟が餌付けをしている鳩です。
都会ですと問題になりますが、此処は田舎ですので大丈夫です。

のんびりと一日一日時間がすぎていきます。




楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by kanoko1131 | 2012-10-14 20:37 | ブログ | Comments(0)

変わりばえのない毎日、、、

毎日毎日変わりばえのない生活をしているから、なにを書こうかと迷ってしまいます。
毎日投稿していると楽しくて、ついついパソコンの前に座っている自分がいるんです。

e0292172_20185536.jpg


日が昇り日が沈む、そして一日が過ぎていく。

又明日も、、、、

なにもないと言う事は平和な証拠、、、
とても良い事だと思います。

幸せなんだな~とかみしめた、今日一日でした。




楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by kanoko1131 | 2012-10-13 20:33 | ブログ | Comments(0)

孫のような甥の孫

我が家には、残念ながらまだ孫がいません。
主人の兄弟の孫を孫代わりに遊んでいます。

e0292172_2123159.jpg


e0292172_21540100.jpg



今日は主人の兄の曾孫の運動会を姉と見に行きました。
楽しかったです。

保母さんが皆さんお若いし、見学している私にも一生懸命さが伝わってきました。
素敵な保母さんばかりでしたよ、、、

私も久し振りに大勢の子供と接し、うちの子供もこういう時期があったんだと思うと、とても懐かしくなってきました。

子供達が皆可愛かったし、楽しい時間を過ごす事ができました。




楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by kanoko1131 | 2012-10-12 21:31 | ブログ | Comments(3)

えっ!?50皿!?

主人と私、たま~に二人で外で食べる事があります。
食べる物も行くお店もきまっていますが、、、
おすしかラーメンです。
でも、今行きつけのおすし屋さんが休業している為、ラーメンだけです。
たまにはおしゃれなレストランにでも行ってみたいです。

e0292172_1959421.jpg


此方にも何軒かおすし屋さんはあります。
だけど回転寿司は無いんですね。

東京に行くとたまには行きます。

今日はその回転寿司の話をします。

食べると言っても10皿も食べればお腹一杯になりますよね。

それが私の友達、姉妹二人で50皿食べたそうです。

驚きません?
ビックリです、、、

私の仲間内では、皆知っている話です。
50皿と言ったら、握りで100個ですよ。
すごくないですか、、、

彼女、私より細身です。



楽しく投稿しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by kanoko1131 | 2012-10-11 20:25 | ブログ | Comments(2)