一年に一度の贅沢です

もう何年も前から、一度は行って見たいと思ってたお店がありました。

やっと今日行く事が出来ました。

e0292172_19173900.jpg

芝 とうふ屋 うかいさんです。


まぁまぁ、、、勢いよく行くことは行きましたが、お店の前に行ったとたん、少し気後れしてしまいました(苦笑)

こういうお店って今まで行ったことがなかったから、、、


お料理もおいしく、一つ一つが今まで味わったことのないお料理ばかりでした。



e0292172_19273106.jpg

お店は私の大好きな東京タワーの下にありました。

こんなに身近に東京タワーを見れるなん久し振りですね、、、


それにお店の中に飾られてるディスプレイの素晴らしかった事、、、

e0292172_19333405.jpg

専門の方がやられてるかと思いましたが、女将さんがなさってるという事でした。

あちらこちらに飾られてて、一つ一つがとても素晴らしかったです。


それよりも、お店で働かれてる方達の接客の良さには驚いてしまいました。

上に立つ方のご指導が良いんでしょうね、、、

本当に感心しました。


私達には少し不釣り合いのお店でしたが、快く出してくれた主人のおかげで、贅沢な一日を過ごすことが出来ました。

本当に感謝です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
# by kanoko1131 | 2017-05-10 19:52 | ブログ | Comments(2)

出来上がりましたヽ(^。^)ノ

やっとやっと出来上がりました。

e0292172_20010978.jpg

恥ずかしいですが、出来上がるまでに二年位かかったかしら、、、(*_*;

でも投げ出さないで仕上げましたよ。

やっぱり仕上がると嬉しいです(笑う)

e0292172_20084569.jpg

この一回り小さいシーサーの対が田舎の方にあるんですが、そのシーサーの敷物用にと思って作り始めたんです。

こちらのシーサーの敷物も古くんってるので取り替えてあげなくちゃですね。

今度は二年もかけないでサーッサと作りますからね(笑)


今迄の椅子は長時間座ってると腰に来るようで、手仕事専用のスペースを作りました(笑)

e0292172_20383063.jpg

良いでしょう(笑)


だってね、、、段々と家篭りも多くなっていくと思いますもの、、、

それなりに楽しく暮らさないとですよね。

でも(笑)、明日はお出掛けしてきまーーす(^^♪




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
# by kanoko1131 | 2017-05-09 20:49 | ブログ | Comments(4)

我が家のアイドルです♪

我が家の孫ニャン達、キャットタワーの一番上が大好きです。

e0292172_19151558.jpg

いつも大きい仔に陣取られてますが、たまに小さい仔も得意げな顔をして寝そべってる時があります。

その時の小さい仔の表情が何とも言えないんですよ(笑)

可愛くって可愛くって、、、(笑)

でもね、、、大きい仔はそんな事はないですが、小さい仔は落ちるんじゃないかとひやひやもんなんですよ。


e0292172_19253543.jpg


大きい仔は私にもベターと寄って来ますが、小さい仔は警戒心が強く、やっと此の頃ですね、主人と私にすり寄って来るようになったのは、、、

そうなるとよけいにに可愛くなるんですよ(笑)


孫ニャン二匹のおかげで、毎日癒されてます。

まろ、せん、いつもありがとう(^^♪




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
# by kanoko1131 | 2017-05-08 19:43 | ブログ | Comments(2)

もう少しです


遣り掛けだったパッチワークが仕上げの段階に入ってますので、もう少しと思い、塗り絵は一旦お休みにして針仕事に励んでました。


針を動かしながら、遠い遠い昔の事を思い出しながらね、、、


私の友達の弟さんに「**ちゃんとかのこさんは内職向きだよ。」と言われた事があったんです。

まだ私がわかーーい時の話です。

弟と言っても私と同じ歳、、、なんでそう言われたかは忘れてしまいましたけど、、、(苦笑)


チクチク針を動かしながら、本当ね、、、私って家の中でコツコツ仕事をするのが向いてるかも知れないと、友達の弟さんの言葉を思い出してしまいました(笑)


あと少しです♪

出来上がってからアップしますね。


今日の一枚は、、、

e0292172_20212313.jpg

東京タワーにしました。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
# by kanoko1131 | 2017-05-07 20:26 | ブログ | Comments(3)

家族で食べる食事が一番ですね

昨日、チョッと遠出でもしようかと子供と相談してたんですが、主人があまり良い顔をしなかったので取りやめにしました。

早めに言ってくれーーー!ですって(笑)

毎回毎回主人だけお留守番というのも気が引けますしね、、、


、、、と言う事で、昨日は買い出しのついでにお昼を食べようと言う事になったんです。

駅前でね、、、(苦笑)


外食と言っても我が家の定番はラーメンかお蕎麦です。

でも昨日のラーメンは美味しかったですよ。


e0292172_20350766.jpg

私が注文した醬油ラーメンです。


主人は柚子塩ラーメン、子供は柚子醬油ラーメンでしたが、子供の柚子醬油ラーメンを味見しましたが、柚子の香りがしてとても美味しかったです。

決めました♪  次は私も、、、です(笑)


子供と予定していた遠出(都内ですが私達には遠出になります、、、笑)は次の土曜日に行こうという事になりました。

主人もOKだそうです。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
# by kanoko1131 | 2017-05-06 20:53 | ブログ | Comments(2)