楽しくなる本みーーつけ♪

今日から子供は三連休です。

風邪気味の子供、この三連休で風邪を治すんだとどこにも出かけないそうです。

私は少々不満だけど良い心掛けです(笑)


今日のお昼はパンにしようと思い、近所のパン屋さんに行ったら今日はお休みでした。

久し振りに美味しいパンが食べられると思ったのに、、、

どうしようと、、、?と思ったんですが、コンビニで肉まんを買う事にしたんです。

肉まんも久し振りに食べたので美味しかったですよ。


コンビニに行って、最初に私の目に留まった本があるんです。


e0292172_20144590.jpg



私にピッタリな本です。

もう遠出はしんどいし、此の頃は近場散策ばかりです。

ねーーっ! 私にピッタリだと思うでしょう(笑)



e0292172_20270083.jpg



ページをめくってるだび楽しくなってきます。

これこれ、、、コミバス(コミュニティバス)で秋を探しに行く、、、私にピッタリです♪

行きたいなぁーーー!

今度行くゾーーー!

考えるだけでも楽しくなってきました。

即実行!

ちょっと無理かしら、、、でも行って見よう!




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
# by kanoko1131 | 2017-11-03 20:43 | ブログ

今日の晩ご飯です

今日の我が家の晩ご飯は、ペペロンチーノとアボカドのサラダでした。


e0292172_20010841.jpg



e0292172_20014959.jpg



明日は子供も仕事がお休みなので、にんにくをたっぷり使って作りました。

唐辛子は3本使いましたが、私の田舎の方の唐辛子ではなかったので、辛さはちょうどいい位でした。

田舎の方の唐辛子を3本も使ったら辛くて、、、でもこの辛さが美味しいんですけどね。

今日のペペロンチーノはどうだたかって、、、?

勿論最高!

お母さんのお料理って美味しいねと自画自賛したくらいです(笑)



今日のお昼寝は、、、お昼寝ではなく熟睡してしまいました。

目が覚めたと時は周りが薄暗くなってましたもの、、、

主人も起こさなかったわりには「なにごと、、、」と(苦笑)


あまり寝過ぎてしまったので、今晩ねむれるかしら、、、ね。


今日の幸せ?

何事もなく一日が過ごせたことでしょうね。

これが一番です。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
# by kanoko1131 | 2017-11-02 20:23 | ブログ

いつもの景色だけど、、、


昨日は病院の帰りに買い出しもして来たので、今日は夫婦と孫ニャンとでのんびりした一日を過ごしました。


こちらのスーパーは荷物が多い時は配達して下さるので、此の頃は利用させてもらってます。

バスでの買い物なので、私には凄く助かってます。


今日はお昼寝の時間もたっぷりととったので、お昼寝から目覚めた後はいつもより気分爽快でした(笑)

少し風邪気味でしたが、疲れとともにどこかへ飛んで行ったしね、、、(笑)


都会に来ても、若い時の様に飛び歩かないので、いつもの様に私の遊び道具は山ほど持って来ています。

今回は塗り絵よりも別に、私のお絵かき道具まで持って来ています(笑)

あははは、どんなに家篭りしてても飽きないくらいです。



でもね、家にいるだけでも胸を躍らせる事って結構あるんですよ。

今日も日没頃、、、


e0292172_20215555.jpg



いつも見てもとっても素敵です、、、


e0292172_20234551.jpg



日が沈んだ後も素敵でした。



e0292172_20255034.jpg


ねぇーーー、この雲も何とも言えないでしょう(笑)



私の小さな小さな幸せの一時でした。

明日はどんな幸せを見つける事ができるかしら、、、

楽しみです♪




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
# by kanoko1131 | 2017-11-01 20:37 | ブログ

今日は病院でした



e0292172_19500603.jpg


今日はハロウィン、東京タワーの電飾も普段と違ってるように見えます。

タワーさんの粋な計らいでしょう、、、ね。




今日は上京するといつも行ってる病院に行って来ました。

骨密度の検査です。


先生がおっしゃるには、今私が飲んでるお薬は軽いお薬なんだそうです。

それでも骨密度の数値が少しずつ上がってるので、この薬は私に合ってるんだね、、、と。

良かったです!

少しずつでもよくなって来てるんですもの、、、

今度も私の上京に合わせて予約を入れてくれました。

先生、とっても優しいんですよ(笑)



いつも病院の行き帰りに渡る橋があるんですが、今日主人が橋を渡りながらなんでアメリカ橋なんだろう、、、と。

あははは、こんな時はネット検索ですよね。


1926年に架設されたそうです。

当時の橋は、1904年に開催されたセントルイス万博に出展された橋を架設した事からこの橋が「アメリカ橋」と呼ばれるようになったんですって。

現在の橋は二代目なんだそうです。


あははは、私は一つお利口さんになりましたよ。

でもね、、、「アメリカ橋」を話題にするんだったら写真を撮って来ればよかったんですよね。

私、、、駄目ね!です(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
# by kanoko1131 | 2017-10-31 20:30 | ブログ

なにげないことが幸せなんですよね

田舎の方だとついだらけてしまい遅くまで寝てることがありますが、都会だと気が張ってるのか早寝早起きになってしまいます。

今日も早かったです。


e0292172_20295224.jpg



外には出ませんでしたが、窓から朝焼けを写しました。



主人はこちらに来ても自分のペースを崩さず、いつもの様に早起きをして一人でくつろいでます。

私?

ここは一軒家じゃないので、それなりに気を使わないとなので、ある程度の時間までお布団の中でゴロゴロしてます。

そんな訳で、お昼を食べ終わると眠くて眠く眼がくっついてしまいます。

そう! お昼寝の時間になるんですよ(笑)

あははは、田舎でもお昼寝はしてましたけど、、、

都会でもお昼寝は欠かせませんね(笑)



都会での生活、なんだあかんだあと言っても家族が揃って暮らせるって言うことが一番なんですよ。

あははは、家族と言っても我が家は子供と孫ニャン二匹が加わるだけなんですけど、、、ね。

「幸せ!」と思わないとですよね。




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

[PR]
# by kanoko1131 | 2017-10-30 20:55 | ブログ