えっ、スミレの花が、、、!?

寒い寒い、、、!

こちらの方、今日は10度以下だったんですって、、、

我が家には温度計が無いので、はっきり分かりませんが寒かったです。

暖かいイメージの私の住む地域ですが、10度以下は珍しいですね。



野山の植物も寒さに負けてしまうのかしら、、、

先日峠の方に一人ドライブに行った時も、ツワブキの花ばかりが目に入りました。

春になるのを待つしかないのかしら、、、ね。


でもでも、、、


e0292172_20080426.jpg


綺麗でしょう。

このアザミの花が、ぽつ、、、ぽつと咲いてました。


だけどね、昨日電話で話した友達はスミレの花を見たんですって。

沢山咲いてたよ、、、って。


まだ早い様に感じるんだけど、、、私も見てみたいなぁーー♪





お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
[PR]
by kanoko1131 | 2018-01-12 20:18 | ブログ | Comments(2)
Commented by at 2018-01-13 09:43 x
かのこさん
暮れに庭の草取りをしていたら
我が家でもすみれがけなげに咲いているのを見つけ
嬉しくなりました。
これからが本格的に寒くなると思うと
気を引き締めなくちゃ  ですね。
Commented by kanoko1131 at 2018-01-13 15:35
桂さんへ

こんにちは。
スミレの花ね、友達が私もまだ歩いたことのない農道で見つけたんですって。
山の中は一人で散策するのは恐いので、散策仲間の友達が暇な時に誘って歩いて見ることにしますね。

こちらに方ね、昨年は台風が続けて来たので、山道は伐採されてたり、枯れてる木が多く、いつもの様な景色でないんですよ。
それに冬ですしね(笑)

でも、今日家の近くの農道でスミレを見つけました。
一つだけど、、、元気?がなかったです(笑)

これか今以上に寒くなりますので、お互いに身体には気を付けましょうね。

今日はありがとうございました。